« 日本近代文学館による夏の文学教室 | トップページ | 近鉄・オリックス合併問題 »

2004.07.02

F1 フランスGP開幕

とにかく、琢磨3位入賞、ということで、
個人的にはたやらと盛り上がったアメリカGPから
はやくも2週間。

マニクール→シルバーストーンとまたも2週連続開催。

今週はルノーもミシュランもホームグランプリ、になるわけだし
特にルノーは北米シリーズでいいところがなかったので
逆襲を狙っているはず。

例年車の開発に後手後手にまわっている
(というか、ここ数年は年単位で後手後手なのだが)
マクラーレンもようやく「まともに乗れる」車が出来たとか
(めでたいと言うべきか、何を今ごろ、と言うべきか
 実に微妙だが)

琢磨&BARの強さがフロックやクラッシュによる幸運だけでは
ないということを証明するには、やはりこの連戦で
実績を残す事が大切。

アメリカGPで大クラッシュのラルフは今回は欠場。

ちなみに騒がれていた、シルバーストーンからの
予選方式の変更は結局今年は無し。
もうどうなっているのだか。

そういえば、来年は今年より更に1箇所(トルコ)増えて
19地域での開催になるとか。
移動、テスト、開発、いずれも相当大変なことになりそう。

だいたいむやみに増やすと、今の大相撲みたいに
年中やっているようになって、ありがたみも減りそうだし、
第一、選手の疲労も溜まるだろうし。
いくらなんでも、では?

|

« 日本近代文学館による夏の文学教室 | トップページ | 近鉄・オリックス合併問題 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。