F1本年度最終戦、ブラジルGP決勝
インテルラゴスは本当に良く雨が降りますが
今年もスタート前の雨がチームのタイヤ戦略に
影響を与え、前半アロンソ、後半は4位争いと
なかなか見どころの多いGPでした
しかし、ルーベンスも相変わらず地元では
今1歩(まあ何から何までフェラーリの思い通り
になったら面白くなさすぎ)
ホンダとしてはバトンのスタート直前のエンジン
からのスモーク→数周でリタイアは残念でしたし
何より、それが琢磨の車にも起こりはしないかと
ヒヤヒヤだったでしょうが、とりあえず完走、入賞
で一息ってところでしょう。
そして何より来年はチームメイトになる
キミとモントーヤの1,2が良かったですねえ
これでマクラーレンもここ数年の不調から復活
できるんでしょうか?
(でも来年も例年どおり、前半は使えない
車を作ってしまって、モントーヤが
怒り狂ったりしそうだけどなあ。
そもそもモントーヤとキミって
どう考えたって対照的すぎ)
しかし毎年の事ながら、ヘルメットと車体カラーで
ドライバーの名前を覚えた頃にシーズン終了。
今年は途中での交替も多かったから尚更。
そういえば来年はまたドラスティックな
レギュレーション変更が発表されました。
パンク以外のタイヤ交換がなくなるらしいし、
使えるエンジンも2GPで1台っていうのは
安全性とか考えるとどうなんでしょうかね
今シーズン全体についてはまた別項にて。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- オリンピックで初めて判るデータ放送の便利さ(2012.08.05)
- 実写版(笑)「女王陛下の007」(2012.07.29)
- 香川さんの日(2012.06.06)
- 日本女子サッカー優勝。(2011.07.18)
- 箱根駅伝は早稲田大学逆転優勝(2011.01.03)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント