« テレビオンエア情報。 | トップページ | 「ぴあ」リニューアルには失望 »

2004.10.21

「ミス・サイゴン」情報番外編

20日の「笑っていいとも」に、
「ミス・サイゴン」に出ている女優さんが出演。
なんと、バックステージツアーでも、会場での
出演者トークショーでも絶対に明かされてない
<ヘリコプターの真実>をポロっとお話しに。
録画を見てびっくりしました。

あ、でもテレビを見ている人は「サイゴン」に
おけるあのヘリの意味とかって余り興味が
ないから舞台を見ている人間ほど
仕掛けがわかってもどうってことないのかも。
もちろん私だってだいたい想像はついていますけど
結構あっさりとという感じだったので
逆に見ていてびっくり。

翌日も「サイゴン」つながりかと思ったら
高橋克実さんでした

まあ、あの「ヘリ未着陸事件」に遭遇してしまった
私など、未だにあのシーンになると
ちゃんと下りてくるまでどきどきしちゃうのが
先立ちますが・・・

そういえば、知り合いが市村エンジバージョンを
見に行って「感動した!」と言っていましたが
市村さんのは9月に一度見たきりで、それ以外
ず~~~~っと筧エンジニアばかり見て
ほぼそれでエンジニアのイメージが定着して
しまっている私には、どうも市村さんも含め
他の3人のエンジニアで「サイゴン」を見たと
言われても、どうしても同じ舞台を見に行った
という感覚が湧かなくなっていました

4人のキムを全部見た感想を言えば、エンジニア
ほどは役者さんでの違いはそう大きくはなさそうですが
エンジニアは、他の方の感想とかをネットで
読む限り、4人でそれぞれかなり違う仕上がりに
なっているようです。

4エンジニアといえば、東宝の公式サイト
笹本さんのファントークの質疑応答が出ていましたが
4人のエンジニアの誰が一番アメリカに確実に
連れて行ってくれそうか?という質問について
「市村さんは(「屋根バイ」で)お父さん役を
 やっていたので、一番連れて行ってくれそう、
 別所さんは英語がぺらぺらなので通訳として
 橋本さんはカッコ良いのであの赤いジャケットの 
 姿でと腕を組んで歩きたい、筧さんは飛行機などの
 長時間の移動に一緒だと楽しいかも」
という趣旨の答えをされたとか。
う~~ん、さすがに近くで接しているだけのことは
ある、鋭い指摘。


|

« テレビオンエア情報。 | トップページ | 「ぴあ」リニューアルには失望 »

「ミス・サイゴン」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビオンエア情報。 | トップページ | 「ぴあ」リニューアルには失望 »