« 「ミス・サイゴン」を観る(5回目) | トップページ | 国立劇場で託児サービス開始 »

2004.10.03

「新選組!」将軍死す!

タイトルの将軍さまは登場しませんでしたが
その代わり隊士がまた死んでましたね・・・
捨助、次は見廻組に<就職>ですか。
やっと袴をつけるようになってますが
表情は相変わらず。
そういえば、佐々木役の伊原さんと中村獅童
さんとは、初夏に舞台で「浪人街」で共演して
いましたっけか。

さて、個人的注目はもちろん、今井朋彦さんの
慶喜公。
ううむ、なんだか三谷さんの放つ最終兵器か、って
感じもする、今回は1シーンだけの登場でしたけど
すごいインパクト。
慶喜公というと、どうしても同じ大河で過去に
慶喜自身を主人公にした、「徳川慶喜」の
本木雅弘さんのイメージが強烈なので
それに比べると、かなり悪賢い系の印象。
少なくとも体温は3度くらい低そうですねえ・・・

さてこのあとどうなるか。

次回は平助がらみ。いよいよ油小路?

|

« 「ミス・サイゴン」を観る(5回目) | トップページ | 国立劇場で託児サービス開始 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ミス・サイゴン」を観る(5回目) | トップページ | 国立劇場で託児サービス開始 »