« 「チームバチスタの栄光」を見る(DVD) | トップページ | 「アヒルと鴨のコインロッカー」を見る(DVD) »

2008.08.09

ベニサン・ピット、来年1月に閉鎖

9日の朝日新聞(東京本社版)夕刊建物の老朽化でついに閉鎖、稽古場と
共に取り壊しだそうです。(Asahi.comに情報あり)

私には交通の便が今ひとつで、なかなか足が向かなかったのですが、
「歌わせたい男たち」初演や鐘下さんの作品を拝見した、建物や周辺の
雰囲気ともども印象深い劇場でした。

跡地に劇場が建つかは記事にはありませんでしたが、劇場だけでなく稽古場
付きで演劇の芽を育ててきたと言う環境がベニサンに対するリスペクトに
繋がっているように思えるので、何か続くと良いとは思いますが。

|

« 「チームバチスタの栄光」を見る(DVD) | トップページ | 「アヒルと鴨のコインロッカー」を見る(DVD) »

「舞台一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「チームバチスタの栄光」を見る(DVD) | トップページ | 「アヒルと鴨のコインロッカー」を見る(DVD) »