« 「にほんごであそぼ」に「成せばなる」(27日補足) | トップページ | 「ミスサイゴン」、あれはいつから? »

2008.08.27

古田さんが「リチャード三世」主演

27日付け日刊スポーツ情報。
ついに古田さんがリチャード三世です。
なんか解りますねえ。なんかやっちゃいそうですもん、へらへらしながら
悪いことして、「あらそうでしたっけえ~」と不気味笑いで周りを恐怖に
陥れるみたいな役柄、ちょっとはまりすぎかもしれませんけど。
演出がいのうえさんと言う事で、「メタルマクベス」に続いていのうえ流
シェイクスピアが拝見できそうです。
共演は多分アン役で安田成美さん。
まあ正直、この芝居でリチャード三世に対抗できるキャラクターは亡霊の
エリザベスさんとか、途中までは同士のバッキンガムあたりでは
ありますが。

公演は来年1月、東京・赤坂ACTシアター。
1/19〜2/1

わ、たった半月公演、しかも蜷川シェイクスピアシリーズの唐沢さん、
長谷川くん、横田さん出演の「冬物語」と日程が完全に被ってます。
これは一日で、シェイクスピア、与野→赤坂ツアーとかになっちゃうかも。

|

« 「にほんごであそぼ」に「成せばなる」(27日補足) | トップページ | 「ミスサイゴン」、あれはいつから? »

「舞台一般」カテゴリの記事

コメント

かのこ様。

『冬物語』の朝カルですが・・・
ゲスト(アフタートーク)は
横田さんに決まったようです♪♪♪

唐沢さんっていうのはなさそうだし、そうとなったら横田さんか長谷川くん辺り???
いや・・・長谷川くんって感じじゃないか・・・横田さんか?横田さんがいい!横田さん希望!!!と、勝手に予想(希望?)して一人で盛り上がっていたところです(^-^;)

ちなみに日程は1月21日(水)いつも平日なのですよね~~~。。。

投稿: 抹茶みるく | 2008.08.31 00:38

抹茶みるくさま
おや、今回は松岡先生じゃないんですね。
しかし横田さんとは~(^.^)

投稿: かのこ | 2008.08.31 07:11

かのこ様。

あ、いえいえ・・・
舞台前のプレレクチャーは松岡さんで
アフタートークに松岡さん&ゲストの横田さんです♪

古田さんのリチャ三もとっても気になるところですが、
ここまで冬物語の日程と被り過ぎでは(楽日も一緒!)
どうしても蜷川さん優先になってしまいます(^-^;)

投稿: 抹茶みるく | 2008.08.31 23:25

抹茶みるくさま
情報ありがとうございます。
しかし、平日昼ですもんねえ~(^^ゞ

投稿: かのこ | 2008.09.01 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「にほんごであそぼ」に「成せばなる」(27日補足) | トップページ | 「ミスサイゴン」、あれはいつから? »