« 28日「四つの嘘」 | トップページ | 「ミスサイゴン」、舞台写真入りプログラム »

2008.08.30

勝ってないし、表彰式はまだやってない。

29日の雷雨はすごかったです
皆が携帯を使っていたからか、乗換案内(運行状況)確認サイトを始め、
ニュースサイト類が一時全然更新されなくなり不便でした。
また地デジ、スカパーが軒並み受信不能に。
これくらいの雨で見えなくなるんだったら、いざという時に役に立たない。
やっぱりアナログ廃止してはダメでは・・。
とりあえずラジオ買わなくては・・・と思ったりしました。

で、余り見ないNHK地上波のニュースを見ていたら、「ソフトバンク延長を制し
勝利」のテロップ。
あれ?
直前見た携帯サイトでは延長12回規定により引分けとあった筈なのにと、
ソフトバンクの公式サイトまで調べましたがやはり引き分け。
一体あのNHKニュースのテロップは何だったのか…。

そういえばちょっと前にオリンピックの400mリレーで日本が銅メダルを
取った翌日のN新聞に「メダルを受け取った4人は感慨深げでした」的
記事が出てましたが、実はあのリレーって直後に表彰式をしなかった
ので、朝テレビに生出演していた選手も「まだメダルもらってないんですよ」
と言っていたのでした。
完全な予定原稿だったということですね。
ちゃんと確認しないとねえ・・・

|

« 28日「四つの嘘」 | トップページ | 「ミスサイゴン」、舞台写真入りプログラム »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 28日「四つの嘘」 | トップページ | 「ミスサイゴン」、舞台写真入りプログラム »