勝ってないし、表彰式はまだやってない。
29日の雷雨はすごかったです
皆が携帯を使っていたからか、乗換案内(運行状況)確認サイトを始め、
ニュースサイト類が一時全然更新されなくなり不便でした。
また地デジ、スカパーが軒並み受信不能に。
これくらいの雨で見えなくなるんだったら、いざという時に役に立たない。
やっぱりアナログ廃止してはダメでは・・。
とりあえずラジオ買わなくては・・・と思ったりしました。
で、余り見ないNHK地上波のニュースを見ていたら、「ソフトバンク延長を制し
勝利」のテロップ。
あれ?
直前見た携帯サイトでは延長12回規定により引分けとあった筈なのにと、
ソフトバンクの公式サイトまで調べましたがやはり引き分け。
一体あのNHKニュースのテロップは何だったのか…。
そういえばちょっと前にオリンピックの400mリレーで日本が銅メダルを
取った翌日のN新聞に「メダルを受け取った4人は感慨深げでした」的
記事が出てましたが、実はあのリレーって直後に表彰式をしなかった
ので、朝テレビに生出演していた選手も「まだメダルもらってないんですよ」
と言っていたのでした。
完全な予定原稿だったということですね。
ちゃんと確認しないとねえ・・・
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- オリンピックで初めて判るデータ放送の便利さ(2012.08.05)
- 実写版(笑)「女王陛下の007」(2012.07.29)
- 香川さんの日(2012.06.06)
- 日本女子サッカー優勝。(2011.07.18)
- 箱根駅伝は早稲田大学逆転優勝(2011.01.03)
「ニュース」カテゴリの記事
- 中嶋しゅうさん死去(2017.07.07)
- 「こどもの城」2015年までに閉鎖。(2012.09.28)
- 玉三郎さん、人間国宝に(2012.07.20)
- ドナ・サマーさん死去。(2012.05.18)
- 「恩田くん、恩田くん」(2012.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント