« 古田さんが「リチャード三世」主演 | トップページ | 演劇新雑誌「Best Stage」 »

2008.08.27

「ミスサイゴン」、あれはいつから?

24日に筧エンジニア版を見た時に、筧さんの髭がなくなった事より、
笑いを取らなくなった事よりも実は一番びっくりしていたのは、「The Waste」の
後半、店に案内されたジョンとキムが久しぶりに再会、キムが喜びで捲し立てる
ところ、ずっとキムのパートと思っていたら、いきなり「荒海に投げ出され〜」
のところをエンジニアが歌っていたことでした。

手元の英語コンプリート版を確認してもずっとキムですし、04年版もそんな気が、
8月上旬に見た時も気づきませんでしたが、ここがエンジニアのパートになった
のはいつからだったのでしょう。

どなたか記憶がありましたらご教示下さい。
(ひょっとして04年もそうでした?)

|

« 古田さんが「リチャード三世」主演 | トップページ | 演劇新雑誌「Best Stage」 »

「ミス・サイゴン」カテゴリの記事

「筧利夫」カテゴリの記事

「舞台一般」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

「荒海・・・」のところ、7月30日にも
エンジニアが歌っていました。
初演と04年のときはキムのパートでした。
なので、今回から変わったのかな?と思ってました。

こちらにコメントするのははじめてですが、
いつも観劇や映画鑑賞など参考にさせていただいており、
とても感謝しています。

投稿: 豆球 | 2008.08.29 11:25

豆球さま
情報ありがとうございます。
筧さん、橋本さんのそれぞれ1回目では聞き逃して
いました(^^ゞ

投稿: かのこ | 2008.08.30 07:48

初めまして。気になる質問を見つけましたのでコメントさせていただきます。
今年は7月15日のプレビューで、既にエンジニアパートになっていました。
2004年はキムがずっと歌っていて、その向こうで筧エンジニアは自分の野望が現実味を増してきた手応えを感じ、左右にリズムを取りながら喜びつつ、キムのガウンを取りに右奥へ急ぐ、という動きをしていたように思います。
今年のパターンの方が、割って入ったエンジニアを邪魔扱いするジョンの動きもあって、活き活きとしている感じがします。

投稿: ばなな | 2008.08.31 08:16

ばななさま

コメントありがとうございます。
そういえば、ジョンとキムがキムの家で話すところも
「聞いて~」のところがジョンになってましたね
(30日マチネでこれもやっと気がついた~!)

投稿: かのこ | 2008.08.31 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古田さんが「リチャード三世」主演 | トップページ | 演劇新雑誌「Best Stage」 »