« 水出しミントジュレップソーダ、応用編 | トップページ | 「ガラスの仮面」を観る »

2008.08.15

横田さん「ガラスの仮面」と「冬物語」の間に博多座公演。

数年前に新橋演舞場に見に行った「恋文屋一葉」がキャスト一部を変えての
再演だそうで、その時も出演されていた横田さん、今回もご出演だそうです。
主演の浅丘ルリ子さんは変わらずですが相手役が近藤正臣さんに、また若い
書生役で岡本健一さんも出演だそうです。
浅丘さんと近藤さんと言えばはるか昔、蜷川さん演出の「にごり江」を日生だか
帝劇だかに見に行った記憶がありますし、岡本さんも映像化されない今や幻と
なりつつある「タイタス〜」初演のエアロン役。
で横田さんですから、なんか蜷川さんがらみの記憶のある役者さんが揃って
いるように勝手に感じます。

詳細は博多座サイト

しかし今回は博多座のみ公演なんでしょうか
横田さんの出番は少ないですが、ちらっと興味深い演目です。

|

« 水出しミントジュレップソーダ、応用編 | トップページ | 「ガラスの仮面」を観る »

「舞台一般」カテゴリの記事

「蜷川さんの舞台関連」カテゴリの記事

コメント

かのこさま

うれしい情報をありがとうございます。
しかし、博多座ですか・・・
九州の博多ですよね。
どうか、東京公演もありますように。

岡本エアロンまた観たいです。
【タイタス】初演と【お気に召すまま】再演のDVD
発売を切に願っていますが、大人の事情とかで無理
なんですよね(一_一)

投稿: emi | 2008.08.15 23:13

emiさま
前回の新橋演舞場公演も悪くはなかったですが
やっぱり近藤さん、岡本さんが出る方が個人的には
見たい度上です。
横田さんはガタイのよい書生さん役でした(前回は)

「お気に~」は初演がDVD化されているのでたぶん
再演のは無理っぽいですよね。
シリーズの一つでもないし。
確かに演技それぞれはうまくなっていたので再演の
パッケージ化希望、というのもわかります(^^ゞ

「タイタス」初演は洋くんと谷田さんが悪がき兄弟役という、いまでは信じられないような豪華配役ですしねえ・・・
岡本くんのエアロンが見たいけど、そのせいでパッケージ化できないのがつらいところです(*_*)

投稿: かのこ | 2008.08.16 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水出しミントジュレップソーダ、応用編 | トップページ | 「ガラスの仮面」を観る »