« 「ガラスの仮面」早くも劇評。 | トップページ | 横田さん「ガラスの仮面」と「冬物語」の間に博多座公演。 »

2008.08.15

水出しミントジュレップソーダ、応用編

コンビニでサラリーマン風の男性がケースから迷わず出して購入してるのを
見ましたし、近くの工事現場の若い職人さんが昼食に飲んでいましたので
ひょっとして結構売れているのかもと思っている、キリンのジュレップソーダ、
そのまま飲むのも美味でしたが、自宅に産地直送のぶどうジュース(シロ
ップ)があったので、試しにミントジュレップで割って氷を入れてみたら、
爽やかな酸味と天然の甘味のファンタグレープ風炭酸飲料になりました。

ぶどうジュースはそのままでは濃すぎて飲みづらかったので、一石二鳥、
またまたミントジュレップを買う頻度が上がりそうです。

|

« 「ガラスの仮面」早くも劇評。 | トップページ | 横田さん「ガラスの仮面」と「冬物語」の間に博多座公演。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ガラスの仮面」早くも劇評。 | トップページ | 横田さん「ガラスの仮面」と「冬物語」の間に博多座公演。 »