文楽版「テンペスト」制作発表
26日に国立劇場で制作発表があったようで、NHKが珍しく、21時前の
ローカルニュース枠で紹介していました。
ポスターがなかなか良い感じです。
そう言えば記者会見に出ていた玉女さんは、その前の日に早稲田大学の
小野講堂で玉男さんの芸についての講演会にもゲストとして登壇されていた
ようでしたね。平日でなければ行きたかったなあ~
「解体新書」で初めて情報を聞いたというのもあるし、文楽好きの家族も
乗り気でこれは本当に楽しみです。
| 固定リンク
「文楽ほか伝統芸能」カテゴリの記事
- 「国立劇場文楽五月公演」(夜の部「加賀見山旧錦絵」)を観る(2017.05.21)
- 「四月文楽公演」(昼の部)を観る(2015.04.26)
- 「四月文楽公演」(夜の部)を観る(2015.04.25)
- 「初春文楽公演」(第二部)を観る(2015.01.07)
- 「国立文楽劇場開場30周年記念公演〜『菅原伝授手習鑑』(第二部)」を観る(2014.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
かのこさま、こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、かのこさまのお好きなDaniel CraigがHugh Jackmanとブロードウェイでストレートプレイに出演することが発表されました。なんだかチケットがものすごいことになりそうですが、これを機会に生ダニエルを観にニューヨークへいらしてみてはいかがでしょうか?(笑)この秋ということです。
http://www.broadwayworld.com/article/Hugh_Jackman_and_Daniel_Craig_Broadway_Bound_For_A_STEADY_RAIN_20090527
投稿: クワスト | 2009.05.27 23:52
クワストさま
貴重な情報ありがとうございます!(^^)!
でも今の私の給料ではとても芝居のために(ためでなくても)ニューヨーク行きなんて夢のまた夢でございます(*_*)
秋は日本も「コーストオブ~」と「ヘンリー六世」と3本分ずつかかる芝居がありますし、見に行きたいのはやまやまですが、宝くじでも当たらないと・・・・(買わないからたぶんダメですが・・・)
でもすごい組み合わせですね~~~
こういうとき、映画は全世界で見られるからありがたい・・
投稿: かのこ | 2009.05.28 06:30