« 「医龍3」サントラは12月発売 | トップページ | 「マークスの山」第三回 »

2010.11.01

「龍馬伝」10/31

三吉さんが出ない回は気合いが入りませんね〜
しかも追われた龍馬はとりあえず他人を身代わりに立てて逃げ、イギリス公使に
「今は生かしてくれ」と直談判なんて、どうなんですかね。
挙句、弥太郎にまで「関わりたくない」とか言われちゃうし、一人で土佐商会で
待ってるなら、あそこを襲えば奉行所も楽勝なのに、奉行所を単にバカばっかり
みたいな描き方って、「天○人」で散々くさした、主人公至上主義の典型。

しかもお元を逃がすために結局龍馬が町を走り回ってるってもっとマズイでしょう。
で、イギリスに逃してめでたしめでたし、みたいになってますけど、イギリスに
身寄りもない、言葉も十分じゃないお元がイギリスで生きていく方法なんて
芸事しかない訳だし、それが彼女にとって本当に幸せなのか、目前の危機を
回避しただけで、彼女は一人異国に放り出されて更に不幸になるだけではと
言うような配慮が全然されないで、龍馬の決断だけが「善」というのはちょっと
違いませんか。

ま、それはともかく、次週予告には最後の登場になる三吉さんがチラリ。
最後となると、やっぱり最終回に三吉さんが土佐の坂本家までお龍を送って行く
話は省略されちゃうんでしょうか。
何とか最終回に再登場ならないものか。
そうしたら最終回にキャタリーナ&ペトルーチオ「共演」になるんですけどね。

|

« 「医龍3」サントラは12月発売 | トップページ | 「マークスの山」第三回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。