地震4 歩いて帰宅する人たち。
車で移動中ですが、車が多くて全く動きません。
そして全く車が動かない横を、バイクや自転車、そして歩道にはどこから
歩いていらしたのか判りませんが、歩いて帰宅されているらしい、スーツ
姿にマスク、鞄を背負ったりななめがけしたりして車を追い抜いていく方が
多数いらっしゃいます。
中には会社支給か、ヘルメットに軍手、という装備の方もいらっしゃいます。
コンビニの前には車や自転車がずいぶん止まっていて、きっと食料を補充
しながら移動なのでしょう。
また沿道の居酒屋さんが店の前に温かいお茶を用意して通る人たちに
配っていたのを見かけました。
また駅と駅の間に止まって放置された列車を移動の車内から見かけました。
地下鉄は都営線を筆頭に続々運転再開。
う〜ん、私鉄やJRは何してるのかなぁ
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 千鳥ヶ淵の夜桜見物(2019.04.03)
- お知らせ。(2019.03.21)
- やっぱりの(笑)(2019.03.21)
- 「渋谷ストリーム」開業(2018.09.17)
- 雪(2018.01.23)
「地震」カテゴリの記事
- 黙祷。(2012.03.11)
- 3月11日(2012.03.11)
- あの地震でも起きられなかった。(2012.01.28)
- 久しぶりに地震関係エントリー。あれで東京震度1?(2011.06.18)
- 地震81(38日目)国産タバコが品不足らしい。(2011.04.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント