地震42(9日目-1)落ち着いてきた。
車を持たないのでガソリンの事はわかりませんが、コンビニにはカップ麺や
食パンはじめ週中まではついぞ見なかったアイテムがならび始めていますし、
商店街に人が戻り始めました。
(春休みだから学生たち本当は遊びたい放題なんですよね)
イメージではメルトダウン寸前だった原発の方もようやく何だか具体的な作業が
始まっているようで、詳細は判りませんが、あとは放射能の危険を賭して作業に
あたっている現場のみなさんに望みを託すのみ。
そういえば計画停電エリアのコンビニではアイスクリームなどのオープン式の
冷凍ケースの上に段ボールを載せて冷気が逃げないように工夫しているのを
みかけましたが、どのグループにも入っていない計画停電エリア外のコンビニ
では普通に売っていて、そう遠くもない地域同士なのに全然対策(感覚)が
違うのだなあと思いました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 千鳥ヶ淵の夜桜見物(2019.04.03)
- お知らせ。(2019.03.21)
- やっぱりの(笑)(2019.03.21)
- 「渋谷ストリーム」開業(2018.09.17)
- 雪(2018.01.23)
「地震」カテゴリの記事
- 黙祷。(2012.03.11)
- 3月11日(2012.03.11)
- あの地震でも起きられなかった。(2012.01.28)
- 久しぶりに地震関係エントリー。あれで東京震度1?(2011.06.18)
- 地震81(38日目)国産タバコが品不足らしい。(2011.04.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント