地震61(15日目-2) 「李下に冠を正」せない東電&政治家さんたち。
都下の武蔵野市が計画停電指定エリアから外れたことに対して、
首相のご自宅があるからだろう、とか、元首相付き秘書の地元政治家が
働きかけたと「自慢」してるとか、まことしやかに言われていると何とも
生臭い記事が出ています。(中日スポーツ)
東電はJRと私鉄が通っているからこの一帯を停電させると混乱するからと
説明しているそうですが、他の計画停電指定エリアから不公平、という声が
出ているだけに、こういう時こそ「瓜田に沓を納(い)れず、李下に冠を正さず」
という姿勢が必要なんではないでしょうか。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 千鳥ヶ淵の夜桜見物(2019.04.03)
- お知らせ。(2019.03.21)
- やっぱりの(笑)(2019.03.21)
- 「渋谷ストリーム」開業(2018.09.17)
- 雪(2018.01.23)
「地震」カテゴリの記事
- 黙祷。(2012.03.11)
- 3月11日(2012.03.11)
- あの地震でも起きられなかった。(2012.01.28)
- 久しぶりに地震関係エントリー。あれで東京震度1?(2011.06.18)
- 地震81(38日目)国産タバコが品不足らしい。(2011.04.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント