地震77(28日目-1)3.11以来最大の余震(と言うには大きな地震)
昨晩の地震は、ものすごく揺れました。
今日でちょうど4週間。
「災害は忘れた頃にやってくる」の喩えではありませんが、計画停電も減り、
見た目日常生活に戻りつつありましたが、1ヶ月なんて自然界からしたら、瞬き
程度のスパンで、まだまだ油断できないと痛感しました。
しかし実はこの数日痛みを誤魔化してきた腰痛が地震のちょっと前から最高潮?に
達し、ベッドに丸まって唸っていて、揺れは判ってましたが、痛みで地震には
全く対応できませんでした(苦笑)あのまま揺れが大きくなっていても逃げられ
無かったでしょう・・・
今回は被災した東北エリアのスタッフとのミーティングに出張した上司自身が
地震に遭遇しましたし、また同僚からの情報によれば東北地方は停電など
続いているようで、情報収集するにもサイトに接続できないとか。
そう言えば11日の地震後に東北エリアにサーバーを置いていたいくつかの劇場
チケットセンターが稼働しなくなりましたが、今回も影響うけているかも知れません。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 千鳥ヶ淵の夜桜見物(2019.04.03)
- お知らせ。(2019.03.21)
- やっぱりの(笑)(2019.03.21)
- 「渋谷ストリーム」開業(2018.09.17)
- 雪(2018.01.23)
「地震」カテゴリの記事
- 黙祷。(2012.03.11)
- 3月11日(2012.03.11)
- あの地震でも起きられなかった。(2012.01.28)
- 久しぶりに地震関係エントリー。あれで東京震度1?(2011.06.18)
- 地震81(38日目)国産タバコが品不足らしい。(2011.04.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント