JR九州とNTTDoCoMoの「幻のCM」
今朝「とくダネ!」を見ていたら、震災の影響(CMの自粛)で殆どオンエアされ
てこなかったCMに、素晴らしいものがあり、動画サイトで話題になっている、
として、JR九州の「新幹線全線開業」CMとNTTDoCoMoの木製外装携帯のCMの
「森の木琴」フルバージョンをオンエアしているのを偶然見ました。
新幹線の方は、開通で却って在来線の本数が減ったりする事がままあるし、通過
される地域の不満とかありはしないかとか思ったりするので、申し訳ないですが
言われるほどの感動はありませんでしたが、NTTの方は40メートル以上、玉が転がり
落ちながらきちんと音が鳴る木琴を作る手間と工夫も素晴らしかったし、その音
(バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」の一節)も美しく、何よりそれだけ素晴らしい音を
作り出した木琴セットも撮影後、一部を残してリサイクルに回したと言う潔さにも
ちょっと感動しました。
ま、CMの完成度の余りの高さに、小倉さんみたいに「何のコマーシャル?」とか
言っちゃう人もいたりするので、CMが良すぎるのも考えものだったりしますけどね。
JR九州の公式サイトには、ものすごいバージョンのCMがアップされています
NTTDoCoMoの公式サイト内こちらで「森の木琴」のフルバージョンを見ることが
できます。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」を見る(2019.03.22)
- 「西郷どん」初回(2018.01.09)
- 「直虎」は総集編も手抜かりないサブタイトル(笑)(2017.12.24)
- 「刑事7人」初回(2017.07.15)
- 映画「SP」前後編(2017.05.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こんにちは。
DocomoのCMは少し前に日テレのZIPで取り上げているのを見ました。
その後、普通にテレビを見ているときに(たぶんTBS「夢の扉」)、普通に流れました。
いいCMですよね。
何のCMかわかりづらいけど。
投稿: ハルコ | 2011.05.05 17:52
ハルコさま
本当に心が和むCMでした。
映像が印象的過ぎて何のCMか判りづらいのも
考えものですよね(^^ゞ
投稿: かのこ | 2011.05.05 21:05