そう言えばNHKで「浮標」オンエアしてましたね
NHKは2月に、4月以降は少なくとも日本の演劇は(古典は「古典芸能の時間」?
だったか教育テレビ<どうしても局が推奨する「Eテレ」は馴染まない。昔、
JR東日本が在来線を「E電」と言い出したが全く浸透しなかったのと同じくらい
恥ずかしい感じがする>でやっていますが)、確かオンエアしないと宣言して、
私も含めてウソ〜とびっくり、演劇団体からも質問状が発信されるところまで
行った筈でしたが、つい先日30日の昼に、教育テレビで普通に神奈川芸術劇場の
オープニング作品の一つ「浮標」がオンエアされていました。
あれは早くもNHKが方針変更した現れか、或いは何か別の理由があったので
しょうか。
気になります
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」を見る(2019.03.22)
- 「西郷どん」初回(2018.01.09)
- 「直虎」は総集編も手抜かりないサブタイトル(笑)(2017.12.24)
- 「刑事7人」初回(2017.07.15)
- 映画「SP」前後編(2017.05.15)
「舞台一般」カテゴリの記事
- NHK教育「ハートネットTV」に松岡和子さん(2021.07.22)
- 東宝が「レミゼ」チケット転売対策に出た(2019.04.04)
- 「ジーザス・クライスト=スーパースターinコンサート」チラシで(今更)判った事(2019.03.21)
- 「メタルマクベス〜disc2」を観る(2018.10.07)
- 二つの三人芝居(1)「出口なし」を観る(2018.09.20)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
そもそもは3月11日に芸術劇場の最後の放送としてやるはずが震災で中止になっていたものを、
今回短縮版とはいえ放送してくれて嬉しかったです。
私も送りましたがリクエストが多かったのかもしれませんね。
改めまして、いつもブログ拝見させていただいてます。
投稿: さと吉 | 2011.05.03 19:49
さと吉さま
あ~11日放送予定だったんですね。
なるほど、ありがとうございました!!
投稿: かのこ | 2011.05.04 09:10