« 染五郎さんの幸四郎襲名披露演目 | トップページ | 東京ドームで野球を見る »

2017.08.07

NHK「女王ヴィクトリア 愛に生きる」が面白い

最近日曜夜はドラマ漬け。
20時NHK「直虎」→22時WOWOW「アキラとあきら」、そしてこれ。
(しかも録画できないため、全部リアルタイム視聴(笑))


同時間帯は海外ドラマ枠になっているらしいのですが、以前の
「クイーン・メアリー愛と欲望の王宮」や「ダウントン・アビー」は
ちょっと私には日曜夜に見るには暗くて、途中でギブアップしたの
ですが、今回は大丈夫そう。

何しろ可愛いティーンエイジャーの女子がいきなり巨大なイギリスの
女王になっての頑張り半生物語です。

ママとママの彼氏からの介入はしつこいし、首相は偏愛するし、
かなり危なっかしいスタートなだけに、目が離せません。
しかも、同様にティーンで高い地位に就くも没落したマリー・アン
トワネットと違って、エリザベス二世に続く長期間在位できた事、
夫アルバート死後、喪服を通した事、白いウェディングドレスを
広めた事など、有名なエピソードをいくつもありますし、最近の
ヒット「朝ドラ」同様、企業モノとして見ても面白い。
何より、メルバーン首相役の俳優さんの顔が個人的にツボ(笑)

蓮佛さんの声も良くて、展開が楽しみです

|

« 染五郎さんの幸四郎襲名披露演目 | トップページ | 東京ドームで野球を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 染五郎さんの幸四郎襲名披露演目 | トップページ | 東京ドームで野球を見る »