カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2014.04.29

渋谷東急グループ×キティのコラボレーション

渋谷東急グループ×キティのコラボレーション

渋谷東急グループ×キティのコラボレーション

やはり買わずにはいられないのは、この世界的子猫嬢の魔力、と言わざるを得ません

結局、タオルハンカチとこの缶入りクッキーを購入。
クッキーは缶蓋中央の柄から判る人にはピンと来るはず、こちらも東京土産定番の
泉屋のもので、中にはこれも定番のリングクッキーがキティリボンやイラスト付きに
混じって入ってました。

缶のデザインが秀逸で、こっちが目的、な感じでしたけど、おいしく頂きました。

| | コメント (0)

2013.12.04

≪判る方はぜひ教えてください≫新アクセス解析での累計の見方

ココログのアクセス解析システムが変わりました。
スマホからのアクセスも判るのがウリらしいですが、デザインが何か既製品を
無理矢理カスタマイズしたのか、妙な大きさと変な空間が正直見づらい。
何より、これまでの累積アクセスがどこを見ればいいのかさっぱり。
リアルタイムアクセスはいいから1日の総アクセスと累積アクセスとページ別
アクセスがぱっと見やすくなりませんかね。
そう言う利用者がカスタマイズできる機能が一番欲しいかも

とにかく旧バージョンでは一番目立つ所にあった累計が新バージョンで
みつかりません。
どなたか判る方、どうやって見ればよいのかぜひ教えてください。

| | コメント (0)

2013.09.06

1日3500超アクセス。

ツイッターやフェイスブックが主流になってから、平均アクセスが下がっていま
したが、昨日久しぶりに1日3500アクセス超を頂きました。

まあ「かもめ」は2日目、「ヴェニス〜」は初日と言うタイミングでしたので
そこに検索でたどり着いた方が多かったのかも知れません。

3500超えは2年ぶりで1日のアクセスではこれまでで2番目に多い
数字になります

まあアクセス数を目標にエントリーしているわけではないのですが
ちょっと嬉しいです!(^^)!

| | コメント (0)

2013.07.05

「生茶」ラベルにつられて・・・

萬斎さんのペットボトル・オン・ザ・ヘッドはバランス的にちょっとイケて
なかった気がしてましたが(暴言)、今日ふとコンビニで見たボトルの柄がこの写真。
「生茶」ラベルにつられて買った。

全然何のイラストか解らなくて、手にして裏側を見ての答えは下の写真。

「生茶」ラベルにつられて買った。


う〜ん、可愛い(笑)

で、予定ないのに買ってしまいました。
ディズニー強し!

| | コメント (0)

2012.12.15

【御礼】400万アクセス突破

いつもアクセスありがとうございます

昨日このブログのアクセスが400万を突破したようです
ブログ開始が2004年2月ですから8年と10カ月かかった計算です
2011年4月が300万アクセスでしたので、ここ100万は1年半くらい
ということでしょうか

ともあれぶつぶつと趣味話を書いているだけですが、
今後もお気に召したらよろしくお願いたします。

かのこ@管理人

| | コメント (0)

2010.09.20

モブログ不調。

前回はお盆休みの真っ最中に不調が出たモブログ、今回も3連休の
2日め、昨日の午後から携帯からの投稿類がことごとく反映されず
反応ゼロ状態です。

パソコンからの投稿、携帯からの閲覧はできます。

早く対応してください、ココログさん。

| | コメント (0)

2010.08.15

ココログ復活?

やっとさっき(16時くらい)から携帯でココログを閲覧出きるようになりました。
単に携帯のバッテリーが切れたついでに、電池を替えてみただけなんですが、
まさか電池が原因?まさかねえ・・・

| | コメント (0)

ココログ相変わらず不調。

やっと携帯からログインできるようになりましたが、相変わらず携帯からの閲覧は
「エラー」表示が出ます
自分のだけでなく、他の方のココログも同様なので、私の携帯が、ココログの
携帯表示にはメモリ不足になるほどに突然性能が低下したのか、ココログの
標準表示仕様が突然やたらにメモリを食うようになったのか…。
携帯での表示不可はもう半日以上続いているのに、何のお知らせも出ない
ところを見ると、私の携帯に問題あり?

| | コメント (2)

2010.08.14

ログインシステム変じゃないですか。【15日追補】

パソコンも携帯も現在(私の認識では22時30分くらいから)ログイン
できないばかりか携帯からは閲覧もできません。
パソコンの閲覧はできたので、とりあえずモブログで投稿してみましたが、
障害もメンテナンス情報も出てないですね…

【15日午前補足】
とりあえず、パソコンのcookieを全部削除したら何とかログインは
できましたが、異常に重いし、いまだに私の携帯ではいくら閲覧履歴を
削除してもログイン画面はおろか、ココログを利用しているブログを
全く見ることができません
何か負荷でもかかっているでしょうか。

| | コメント (0)

2010.07.06

1日のアクセス数、新記録。

やはりここまで「ファウストの悲劇」について熱く書きまくる物好きが
そうそうはいないのか(笑)、このblog開設から7年位になりますが、
5日の1日のアクセス数が自己新記録、2583とカウントされていました。

アクセス頂いた皆様には感謝いたします。

| | コメント (0)